「燕三条ものづくりメッセ2018」に出展いたしました

2018.12.17更新

本年も「燕三条ものづくりメッセ2018」に出展し、弊社のブースにも多くの方にお立ち寄りいただきました。皆さまお忙しい中、誠にありがとうございました。弊社スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

出展概要

【開催日】2018年10月24日~10月26日
【会場】新潟県 燕三条地場産業振興センター
※展示会全体の来場者は、3日間で計12,458名でした。
(燕三条ものづくりメッセ2018 「2018年10月26日速報」)

燕三条ものづくりメッセとは、燕三条地域の「作業工具」「刃物関連」ならびに「金属洋食器」「金属ハウスウェア」製品など、様々な加工技術を有する多くの企業と、当地域に関連する技術を持つ企業が一堂に会して広く技術をPRし、例年、数多くの商談が行われる展示会です。

展示会会場、入り口の様子

展示会会場、入り口の様子

JFE精密ブース内の様子

今回、弊社のブースではコーティング事業の「ココロコーティング」について紹介いたしました。 ブース内には、弊社のコーティングの取り組みや作業風景がわかる動画、コーティングの工程で使用している弊社独自の管理システムもご紹介しました。

弊社ブース内の様子
弊社ブース内の様子

弊社ブース内の様子

コーティングした実際の製品を、ブース内に設置。
お客様に実際に手に取っていただけるようにし、コーティング技術を少しでもわかりやすくお伝えできるようにいたしました。

弊社ブース内の展示の様子

弊社ブース内の展示の様子

体験コーナーの様子

弊社のコーティングの品質や技術をわかりやすくお伝えできるよう、コーティング前と後の製品を実際に触って比較をしていただける体験コーナーも用意いたしました。

お客様に体験していただき、技術や品質に興味を持ってくださるなどリアクションを直接感じられる貴重な場となりました。

コーティング前後の体験コーナー

コーティング前後の体験コーナー

実際の工場内の様子や作業風景、また「ココロシステム」について、動画でわかりやすく紹介いたしました。
普段見ていただけない現場の映像に、足を止めてくださるお客様も多くいらっしゃいました。

動画コーナー

動画コーナー

動画モニターの下には、品質向上のために弊社が独自に導入している“タブレット”、“リストバンド”、“RFID付きカード”の3点も展示いたしました。

実際に作業現場で使用しているものに触れていただき、品質向上への取り組みをわかりやすくご紹介させていただきました。

品質向上のために導入している製品

品質向上のために導入している製品

今後も、ブースに足を運んでくださった方々に、技術や品質向上への取り組みをわかりやすく、また楽しんでいただきながらお伝えできるよう、工夫してまいります。

プレゼンテーションの様子

10月25日には、たくさんのお客様に向けて、「ココロコーティング」についてプレゼンテーションも行いました。

お客様に常に最高の品質をご提供することを目指す、弊社ならではの取り組みをご紹介いたしました。

プレゼンテーションの様子
  • お越しくださった皆さま、ご尽力いただいた関係者方々、誠にありがとうございました。
    展示会での経験を踏まえ、通常の業務でも、お客様ひとりひとりのご要望を伺い、各お客様にあった提案をさせていただけるよう、日々邁進いたします。
    今後ともJFE精密株式会社をよろしくお願い申し上げます。

製品や技術に関するご質問・テストコーティング・お見積・納期について

本社・工場

〒950-0063 新潟市東区上王瀬町2番3号/TEL 025-271-0711、FAX 025-273-6917(コーティング営業室)

コーティングプランナー(営業担当)は全国を網羅しています!